お知らせスリランカのスパイスその他おすすめ記事

ヘラ味屋 出店しました!まどかマルシェ[MADOKA MARCHE] が大賑わいで終了

こんにちは!ヘラ味屋です。

2022年9月10日に大野城市で行われた、
まどかマルシェに出店してきました!

まどかマルシェとは


まどかマルシェとは、
下大利駅、白木原、春日原駅、大野城市役所まどか広場の4箇所で行われた、
電車開通記念としてのイベントです。

西鉄天神大牟田線の高架化で、
3駅の下の線路がなくなり、
上の線路の開通する記念のイベントでした。


どれだけの人がこのイベントに来るのか
ワクワクして開店の準備をしましたが、
10時の開店前から続々と人がやってきて、

あっという間に大盛り上がり!

さらに
イベント開始早々、

大野城を拠点に活動されている、
琉和太鼓 楽結団(Instagram
の演奏が始まって、
迫力のある演奏で大勢の人が集まり
更に賑やかとなりました。


イベントの様子はこちら↓

このイベント当日の
9時00分から18時00分までは西鉄電車下大利駅、白木原駅、春日原駅間は

なんと無料でした!!  

配布された西鉄電車無料乗車券の画像は
こちらからご覧いただけます。
(大野城市市政50周年記念事業
「まどかマルシェ」×
西鉄天神大牟田線連続立体交差事業)


「まどか」ってなに?

大野城の「まどか」とは、
昭和42年、大野町であったころ、
「まどか運動」を提唱した
のが始まりです。

人口の流入が激しくなり、
人間関係がおろそかになるなか、

みんな円(まどか)な心で
お互いの人間関係を進展させようと
始まった運動です。
(大野城市のホームページより)


廃線ウォークってなに?

このイベントの日、

撤去される線路の上を歩くことができるイベントも行われていました。
その名も「廃線ウォーク」

(ウォーク区間:春日原1号踏切から2号踏切(約250m))

帰り際に微笑ましい姿を見かけたのですが、

小さな男の子がこの線路を歩き、そのご両親がビデオ撮影をしていました。

その子にとって、忘れられない経験になったことと思います。

住みやすい地域<全国ナンバーワン>に選ばれた大野城市


日経BP社が発表した「シティブランド・ランキング―住みよい街2017―」で
全国1位に選ばれた大野城市。

なぜナンバーワンになれたのか、その理由は?


その理由は、
この町に訪れるとわかります。


田舎でもなく都会すぎるわけでもなく、
不自由なく何でも近くにモノが揃っていて、大型ショッピングモールもあります。
飲食店の種類も豊富で見渡す所々にあり、
穏やかで優しいふんいきの街なんです。

ヘラ味屋の出店で人気だったアイテム5選

  1. ヘラ味屋のカレーキット 即完売
  2. スパイス3セット (ターメリック・クミン・コリアンダー)
  3. スリランカのせっけん
  4. スリランカの歯磨き粉
  5. ヘラ味屋のクローブとカルダモン

    ヘラ味屋のカレーキット


    イベントで販売約2時間で売り切れとなった
    Amazonと店内で人気の
    (ヘラ味屋チキンカレーキット)。

    YouTubeで作り方動画の配信をしています。
    例えば、
    チキンカレーだけでなくチキンの代わりに、
    かぼちゃ、豆腐、野菜などを入れても
    とても美味しく作れます。
    わかりやすい作り方レシピ入り。

    click

    ヘラ味屋のスパイス3セット / ターメリック・クミンパウダー・コリアンダーパウダー


    次に、
    Amazonで1番人気のセット
    [ターメリック・クミンパウダー・コリアンダーパウダー]

    click


    スリランカの石鹸と歯磨き粉


    スリランカの石鹸スリランカの歯磨き粉は女性にとても人気でした!
    こちらも店内でも販売をしています。
    (売り切れ次第次の入荷が未定となります)




    ヘラ味屋のクローブとカルダモン


    ヘラ味屋のクローブとカルダモンは、
    スパイスカレー作りや
    チャイティー作りに一番人気!!

    また、
    こんな飲み物に入れるためとしても人気です!

    ・クラフトコーラ作りに
    ・クローブは2〜3粒ワインに入れて
    ・カルダモンは焼酎に2粒〜4粒を割いて入れて


    click


番外編としてはこんな商品も人気でした!
・スリランカのミートカレーパウダー
・ソヤミート
・スリランカのビスケット

こちら ➡️ ヘラ味屋 オンラインショップ

スリランカレストラン ヘラ味屋 (へらあじや)
福岡県福岡市博多区博多駅南6-14-40
092−260−1341


一覧へ戻る